忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
イチゴミルクのママ
性別:
女性
職業:
不動産会社のパート
趣味:
料理・菓子作り ダイエット
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新トラックバック
ブログ内検索
最新コメント
[02/14 みほこ]
[02/06 なつ]
[01/31 なつ]
[01/29 そうた]
[01/21 ウエポン]
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
バレンタインデー 

バレンタインデーのチョコ。

私の本命チョコは・・・、今年はナナミと世話チョコに力を入れました。

ナナミが作れるものをと考えたのが、クオカの『ガトーショコラ』。



卵と牛乳とこのミックス粉を泡立て器で混ぜること2分ほど。

溶かしたバターとチョコを加え、泡立て器で混ぜること30秒ほど。

オーブンで焼くこと20分程。

あっという間に完成です

今日で作ること2回目。

ナナミはすっかり自信作になりました

P1010640.JPG










ラッピングはこんな感じに、たくさん出来ましたよ~

P1010637.JPG










我ながら、見た目も満足ですが、味も上出来です

マフィンのように重くもなく、スポンジケーキのように軽くもない。

ホロッと崩れる感じで。

チョコの好きな人ならば、喜んでもらえるのでは・・・?

さて、明日はもう一度。

パパとソウタのためにガトーショコラを作る予定です
PR
Category(我が家の出来事) TB() CM(1)
PREV ENTRYTOPNEXT ENTRY
COMMENTS
ガトーショコラおいしそー><

ナナミの満面の笑顔が眼に浮かぶよっ!

私のVDは会社の男性社員に
「お世話になっております(心の中では無表情)」
で終わりました・・・トホ。

パートは順調かな?

春になったらお花見でもしようよ~♪
みほこ HOME 2008.02.14 Thu 23:35 EDIT
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS
お気に入りのshop
料理・菓子の材料・道具通販
お気に入りの通販サイト
私の愛用品
Templated by TABLE ENOCH